靴ずれ防止&かかとつま先が痛くならないアイテム

この記事では、靴ずれやかかとつま先が痛くなるのを防止するアイテムを紹介します。

f:id:detectivetangsan:20170924191826j:plain

普段仕事やプライベートでフォーマルな靴を履いている際、長時間の立ち作業や歩行によって靴ずれや、つま先かかと部分が痛くなる事があります。

少しでもこれらを軽減できれば、仕事のパフォーマンス向上やプライベートの時間もより楽しめるのではないかと思います。


靴ずれ防止

L字構造で伸縮性のある柔らかいジェルクッションがかかと全体をカバーし、靴が食い込むのを防止します。 色も黒・ベージュ・ピンクの3種類を備えているので靴の色にあったものを取り付けてください。

また、付属の両面テープを靴に貼り合わせるだけなので、簡単に貼り直せるのが便利です。

 

フォーマルな靴の他にもサンダルがパカパカして靴ずれが起こるようであれば、こちらもオススメです。靴ずれが起こる箇所に貼るだけで改善します。

透明なので、目立たず使用できるのが魅力です。

 

すでに靴ずれが起こってしまった方はこちら。

それ以上靴ずれの症状がひどくならないように保護シールを貼ってあげてください。

BAND-AID(バンドエイド) マメ・靴ずれブロック レギュラーサイズ 4枚

BAND-AID(バンドエイド) マメ・靴ずれブロック レギュラーサイズ 4枚

 

 

つま先の痛み防止

ヒールやパンプスを履く際は、どうしてもつま先に体重がかかってしまい、長時間立っているとつま先に痛みが生じてきます。

ジェルタイプのインソールなので、付け心地が良く、つま先の痛みを軽減できます。

ファイテン(phiten) インソール ジェルタイプ つま先用 レディース

ファイテン(phiten) インソール ジェルタイプ つま先用 レディース

 

 


スポンサードリンク